元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

ヒロシの迷宮グルメ 異郷の駅前食堂

ヒロシが世界中をぶらぶらとあてもなく放浪するスゴイ旅番組を知っていますか?

 

f:id:momotarou07:20190101162855j:image

 

コレはタイでのヒトコマ。

普段着のヒロシがそのまま異国を放浪するところがなんとも言えずイイ。

 

これはベルギーの世界1美しいと言われる駅舎のこれまたシャレオツなカフェにて🍰


f:id:momotarou07:20190101162908j:image

 


f:id:momotarou07:20190101162843j:image
f:id:momotarou07:20190101162847j:image

カッコよくコーヒーをオーダーしてご満悦なヒロシ。はたから見るとコミュニケーションを立派にとれているようで、実は2割程度しか理解していないようだ。

 

momotarou07.hatenablog.com

momotarou07.hatenablog.com

 


f:id:momotarou07:20190101162923j:image

かつてのヒロシからは想像もできないオシャ加減。

でも、その中に普段着のヒロシが光る✨


f:id:momotarou07:20190101162904j:image

現地のマダムにやたら可愛がられるヒロシ。


f:id:momotarou07:20190101162900j:image

ふらりと入ったチョコレート屋さんでネロとパトラッシュを発見するヒロシ🍫

 


f:id:momotarou07:20190101162916j:image

ヒロシ『これ、あの有名なやつ?』

奥さま『そーそー、アレ、フランダースの犬の教会ね』

※この奥さまもヒロシがかわいいらしくお会計から2€おまけしてくれた。

 


f:id:momotarou07:20190101162840j:image


f:id:momotarou07:20190101162851j:image

 

チョコ屋さんの向かいにはアントワープ聖母大聖堂⛪️こんなビックな観光スポットに気づかないなんて❗️ヒロシ、ガイドブック見なすぎ❗️知識ゼロで旅に向かう脱力加減がたまらない。

 

 

深いウンチクや、ましてや知性派タレントにありがちなポエティックな感想とか回顧録めいた、一切の押し付けがましいものは何もない。ヒロシがただ世界の駅前食堂でのヒトサラを求めてさまようこの番組がジワリとしみる😹

 

 

CAを辞めて、もうこりごりというように、しばらく旅から離れていた私がパリ旅を思いついたのもヒロシがふらふらする姿を見て勇気をもらったから😼

『彼がこんなに自然体で旅行できるなら、パリひとり旅くらい私にもできるかも❗️』

 

本当にヒロシにお礼を言いたい。

今回無事に旅立てて、傷心から立ち直れたのはヒロシのおかげですと。ありがとう✨ありがとうヒロシ❗️熊本のヒーローばい✨

 

 

momotarou07.hatenablog.com

 

momotarou07.hatenablog.com