元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

函館といったらラッキーピエロ♡マリーナ末広店にジョイン

f:id:momotarou07:20190219215713j:image
f:id:momotarou07:20190219215612j:image

ラビスタ函館ベイは、朝食がおいしいだけでなく観光スポットの金森赤レンガ倉庫すぐそばに立地しており、よくできるヤツ。運動も勉強もでき、人気のあるそんなクラスの優等生タイプのホテル。(そういう人って急にどこかでグレちゃったりするんだな。)それはさておき!

 

ラッキーピエロ、それは函館の誇り


f:id:momotarou07:20190219215722j:image
f:id:momotarou07:20190219215703j:image

ラッキーピエロとは函館市民が愛する、函館発のファストフード店なのです。チェーン店ではあるものの同じデザインの店舗は1つとしてないという、ちょっと言ってる意味わかんないんすけど〜、なお店♪♪

 

最近まで鳥取県に某コーヒーチェーン店がなかったように、ラッキーピエロが君臨する函館にはマクドナルドがほとんどないのです!

 

f:id:momotarou07:20190228225940j:image

(ラッキーピエロHPから)

 

ボッティチェリ館、ミュシャ館、プレスリーが青春だった、★エンジェルたちのおしゃべり★などなど‥

それぞれの店舗によってテーマが全く変わります。いよいよワケが分からなくなってきた、なんて思ったらあなたはもうすっかりラッキーピエロの手の内に‥

 

インテリアは魅惑の世界観


f:id:momotarou07:20190219215708j:image
f:id:momotarou07:20190219215640j:image

店内のデザインはとっても奇抜でファンキー。店内は普段づかいの函館市民と興奮してキョロキョロする観光客でミックスされて阿鼻叫喚です。

 

f:id:momotarou07:20190301113337j:image

 

これなんて、指名手配犯のポスターかと思いましたが大丈夫でしょうか。何かと思えばチャイニーズチキンバーガー350円ということを伝えたかったようです。

 

f:id:momotarou07:20190219215658j:image
f:id:momotarou07:20190219215717j:image
f:id:momotarou07:20190219215636j:image

最近ではアジアからの観光客の方にも頑張ってアピールしているようで中国語メニューまで。不器用なのかと思いきや、意外と商売上手です。

 

ラッキーガラナをおみやげに


f:id:momotarou07:20190219215729j:image

こちらは函館土産ナンバーワン人気?(ラッキーピエロ調べ)のラッキーガラナの自動販売機です。この自販機なんて、どんな味を選ぼうか迷う隙さえ与えてくれません。人間は選択肢が広まると逆に選べない、という本能を突いているのやもしれません。レッドブ◯のようなシャレたエナジードリンクで甘やかされた私たちには刺激が強いです。

 


f:id:momotarou07:20190219215623j:image

130円でこのインパクト大のお土産が買えるなら安い!


f:id:momotarou07:20190219215654j:image

 

 ラッキーピエロ のHPはコチラ 

函館ラッキーピエロ

 

ラッキーピエロ マリーナ末広店

 

お付き合いいただきありがとうございます😊

 

こちらは元外資系CAのmomotarou07がパリ旅行を中心に書いているブログです!

といっても最近、パリ旅行から離れてしまっています‥書くネタはあっても、いろいろと伝える文章力が、、ボチボチとそちらも続けて行きます!

 

www.momotarou.site

 

www.momotarou.site

 

 そしてパリのキャバレーに行ってきた様子はこちらから♪

www.momotarou.site