元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

【CAケチンボ美容】砂漠状態の機内でもずっとしっとり♡乾燥対策は意外なあの油

こんにちは!今日はCAケチンボ美容をご案内〜🌸

 

【CAケチンボ美容】とは

世間一般に先行するバブリーなイメージとは違い、一部のお嬢様CAを除いて質素な人が多いのですよ!

 

f:id:momotarou07:20200108091151p:plain

CAは契約社員制をとっている会社が多いのも理由の一つ。好きな仕事でやりがいを持てる、とはいえやはり一般的にいえば正社員に比べたら少し雇用形態は不安定になってしまいますね。

 ※ビジネスやファーストでバブリーに旅行していたIT社長や、芸能人の突然の落ち目を目の当たりにして蓄財に走ってしまうパターンもあるかもしれません笑

 

CA美容は安く、効果重視

f:id:momotarou07:20200108090117p:plain

 

10時間近くガンガンに空調を効かせっぱなしの機内は砂漠よりも乾燥しているとか!

特に気になるのが手❗️ささくれがひどく、乾燥も極みに極まると爪がタテに割れたことも・・過酷な環境ですね。私がもといた会社ではCAは指に絆創膏を貼ることもよくないとされていました。ハンドクリームで予防をしたくても、香りのあるものはつけない方がベター。(気にせず降水をバンバンつけるイケイケお局CAさんも現地CAさんはいたけどね!)

 

そんな時に香港CAの中で爆発的に流行っていたものは・・ラメールみたいな高級クリームを社割で買っていたとか?いえいえ、馬油です・・馬の油!シブい!?でもケチンボCAですもの。

 

 

momotarou07.hatenablog.com

momotarou07.hatenablog.com

 

馬油は塗り方がラクすぎる

 

f:id:momotarou07:20200108090410p:plain

ポイントはお風呂上がりのひと手間!


お風呂上がりのまだ体が濡れてる状態で(ここポイント❗️)、瓶から指二本でひとすくいし(これでほぼ全身分)そのまま一気にザザーッと塗っちゃってください❗️これでケア終了♪ものの5分もかからず全身のケア終了。ラクすぎる・・

 

なぜ濡れたまま塗るの❓それは乳化を狙う為

濡れた体にそのまま塗ることで体全体を覆っているお風呂あがりの水分が馬油と混ざることで乳化し、その水分さえも油分の浸透を手助けする美容液になってしまうのです!

ただの水→高級化粧品となってしまうCAマジック!あとはそのままタオルで軽くおさえるだけ。

 

 

 

販売員のおばちゃま曰く、匂いの優しさや上品さからビギナーにはバニラがオススメ!無香料だと汗をかいた時などに少し馬油特有の匂いがしてしまうこともあるとか・・ 

ぜひおススメなのでお試しあれ〜♪ 

 

 

CA美容でした!いつもお付き合いくださりありがとうございます♪これからもCA美容情報、ウラ話などどんどんお伝えしていきます〜!

 

 

momotarou07.hatenablog.com