元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

ヴェルサイユ宮殿のラデュレとアンジェリーナ、おみやげ売り場でシルブプレー!

お付き合いいただきホントありがとうございます。ヴェルサイユ宮殿、おみやげ屋さんも楽しみどころ満載だったよ、な話です。

 

f:id:momotarou07:20181228164705j:image

君もホラ、マリーアントワネットになれちゃうよ!なアクセサリーコーナー。イヤリングやらネックレスやら扇子やら。


f:id:momotarou07:20181228001131j:image

 

NINA’Sっていう紅茶もこんなにズラリ✨

 

 

(こちらのブランドの紅茶がたくさんでお手頃だったので買って帰りました♪

 

しかーし!後日パッケージをよく見たら、開けるときは切り口にお気を付けください。との日本語がご丁寧に表記されておって‥こーのーやーろー!

 

 

調べてみたら本社が東京都渋谷区で代表も日本人の方のドトールの関連会社ようです💦ハハ‥なんだろう、誰も何も悪いことはしてないのにこの感じ😂)

 

 


f:id:momotarou07:20181228001206j:image

 

 


f:id:momotarou07:20181228001149j:image

 

茶葉の香りまでチェックしてから買えるなんて、日本的なきめ細やかなサーヴィスですこと♪ と、まだ何も知らないこの時は思っていた‥ でも、いいものはいい❗️ジャパンアズNo. 1❗️ワンフォアオールオールフォアワン❗️

 


f:id:momotarou07:20181228001157j:image

 

奥さま、これなんて、すっごくお得ですの!

お茶缶10個にチョコや小さな個包装のティーバッグもたくさんついて、このトランクケース付きでお値段たったの160€✨

 

やっぱりいいよ!NINA’S!頑張れ頑張れ!アンチに負けるな!

 


f:id:momotarou07:20181228001216j:image

 

上の棚のものはキャンドル🕯キャンドルジュンも裸足で駆け出す。

 


f:id:momotarou07:20181228001135j:image

 

書籍もいっぱいありました♪

 

英語で書かれたもの、フランス語のもの‥こういう興味のあるもので頑張って読み解いて行くと外国語ってぐんと身に付きますよね!

 

 

ちなみに、私は昔海外セレブが好きで、女子高生のころ、やたら高い海外の雑誌を取り寄せて(薄ーい雑誌が1200円とか)読んでいくうちにだんだん英語が身に付いてTOEIC890点とれるくらいの英語が自然と学習できましたよ〜ってスピードラーニングのCMみたいですが。

 

むかしむかし鼻たらしながら田舎で、外国のタブロイド紙読んでた小娘が、今日はヴェルサイユ宮殿の売り場のムッシュウに

 

「オールソフィスティケートマダム、ライクユー!インタレスティドインマリーアントワネット!なんて言われてほくそ笑む平成最後の冬。

 

 

f:id:momotarou07:20181228001140j:image

 

あーーー!バラの形のお砂糖なんて、かわいくて苦しい‥お友達のお家に遊びに行って、お紅茶と一緒にこんなシロモノだされたら、もう、うれしくてうれしくてどんだけええええーーーー

 

ここのおみやげ屋さん、妄想だけでもけっこう遊べます。

 

 

さて、こちらを出て真向かいにはラデュレのおみやげ屋さん。


f:id:momotarou07:20181228001210j:image

 

日本のラデュレではお見かけしない巾着とか、ファンにはたまらないですね〜

 


f:id:momotarou07:20181228001144j:image

 

トートバックも見たことない柄、しかも日本で買うよりやっぱり安い❗️よくある定番の茶筒に入った紅茶とか、サイズにもよるけどざっと1300円くらい安い‥


f:id:momotarou07:20181228001201j:image

 

TOKYOとかMOSCOWとかSINGAPOREとか、その土地をイメージしたキャンドル。あっは。たまんないね!


f:id:momotarou07:20181228001126j:image

 

キャンドルキャンドルキャンドルジュンも裸足で逃げ出す

 


f:id:momotarou07:20181228001220j:image

 

ぽげーーーーー!

 

本場のおフランス、モノホンのヴェルサイユ宮殿ラデュレのマカロン色とりどりとか、ソフィアコッポラのマリーアントワネットの世界にどっぷり浸かって、叫びたくなるのはあの言葉‥‥「パンがないならケーキを食べたらいいじゃなーい!」

 

どんだけ?まぼろし?これは現実ーーー!!!

 

常軌を逸したかわいさに酸欠状態に。おかしなテンションでロスト・イン・トランスレーションな空間でした

 

だんだん素がでてきて、しょうもない文章で申し訳ありません。お付き合いくださりありがとうございました!