元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

2019-01-01から1日間の記事一覧

マリーアントワネットとフェルゼン 密会の場所

マリーアントワネットが好んでプライベートな時間を過ごしたプチ・トリアノンのすぐそばには愛の神殿と呼ばれる場所があります。 テンプルドゥアムール。愛の神殿 そこで彼女はフェルゼンに密会していたと、伝えられています。 ここで、どんなことを話してた…

マリーアントワネットのプチ・トリアノン

さて、広い庭園を短時間で効率よく巡るにはプチトラムが便利❗️ 片道4€ 乗り放題8€でした。 プチトラムはびっくりするくらい揺れます‥覚悟為されよ❗️ でも広大な景色すぎて歩いていくには単調になってしまうからやっぱり乗って良かった❗️当時の貴族達もきっと…

ヒロシの迷宮グルメ 異郷の駅前食堂

ヒロシが世界中をぶらぶらとあてもなく放浪するスゴイ旅番組を知っていますか? コレはタイでのヒトコマ。 普段着のヒロシがそのまま異国を放浪するところがなんとも言えずイイ。 これはベルギーの世界1美しいと言われる駅舎のこれまたシャレオツなカフェに…

マリアージュフレールの至福の紅茶

お付き合いいただきありがとうございます パリ旅で購入したのがマルコポーロルージュ☕️ マリアージュフレールを代表する紅茶、マルコポーロのフレーバーのルイボスティー✈️momotarou 便で空輸です(つまり自分で持ってきた) カフェインが気になる方、夜にお…