元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

パリ ☆オペラ座

f:id:momotarou07:20190109185035j:image

 

弾丸旅行だし、お買い物とかスイーツ中心でパリの街中をめぐりたい!でもせっかくだしキレイな建物を巡りたい!めっちゃ近場で!そんな忙しい方も多いはず‥

 

安心してください❗️

パリの街中でもフランスを十分に満喫できる観光スポット、ありますよ❗️

 

それは‥オペラ座✨

f:id:momotarou07:20190109192554j:image

 

 

でも柵で囲まれていて正面玄関らしきところから入れない‥安心してください❗️オペラ座の個人観光は、裏から入りますよ❗️

 

柵づたいに裏側の入り口を探しましょう。【ENTREE】という素っ気ない看板が下げてあるのでそれを頼りにチケット売り場へ向かいます。商売っ気が感じられません。

(※ちなみに、オペラ座の都合で観光ができなくなることもあるそうです💦それでも近くに寄った際には開いてるかチェックしてみましょう!)

 

 

 

入場料は以下のようになっています🌸

自動券売機(クレジットカードのみ)、または窓口から買えますよ♪

 

学生、25才以下→8€

25才以上→10€

 

※こここれは‥25才をちょっと過ぎただけの方、美肌自慢の美魔女の方々には『アタシ、ヨーロッパでは25才で通用するかしら』な意欲をかきたてられる価格設定です。

 

 

 

f:id:momotarou07:20190110172148j:image
f:id:momotarou07:20190110172151j:image

 

タイタニックのラストシーンを彷彿とさせる、大理石のらせん階段です。階段を登りきった先にはジャックが待っていてくれるような錯覚が‥思わず駆け足で階段を登ります。

 

 

※私の中でタイタニックといえば、ジャックとローズが車の中で2人っきりで、窓ガラスはめちゃ曇っているあのシーンです。子供の時は意味が良く分からなかったです。



 

f:id:momotarou07:20190110171941j:image

シャンパンタワーのように積み上げられたコレは実はバレエシューズ❗️このオブジェ、作者の意図が伝わらず、ただただ圧倒‥という感じです。クリスマス近かったのでツリーを意識していたのかもしれません🎄

 

 


f:id:momotarou07:20190110171945j:image

ロウソク型のランプですが、チラチラとライトが揺れるようになっているので劇場内は厳かなムード。怪人が本当に住み着いていそうです。

 

 

f:id:momotarou07:20190110170340j:image

こちらは客席の天井画。

シャガールの『夢の花束』と呼ばれる作品。

色が鮮やかです。客席の赤い椅子がレトロで鮮やか🌸

 

 

f:id:momotarou07:20190110170244j:image

いよいよグラン・フォワイエに突入!きらびやかな極彩色の世界🌸

 


f:id:momotarou07:20190110170256j:image

こんなシャンデリア見たことない✨大きい❗️

ロマンティックが止まりません❗️

 

 

f:id:momotarou07:20190110170252j:image
f:id:momotarou07:20190110170248j:image


天井画がきれいで口をポカンと開けて上ばかり見てしまいます‥バルコニーからはたくさんの光が射して冬なのに温かくて気持ちいい空間✨

 


f:id:momotarou07:20190109184452p:image

まるでヴェルサイユの鏡の間のようです🌸

オペラ座は極彩色が鮮やか❗️規模は比べ物にはなりませんが、こちらの方が華やかに感じました。

 

 

☆おみやげ 


f:id:momotarou07:20190109193108j:image

オペラ座で購入したバレエシューズのキーホルダー🌹7€=約900円 

 

サテン生地でできていて、裏にはキチンと本物さながらに革が貼られていて丁寧な手仕事を感じます✨女子っぽくていいですね・・・✨

 


f:id:momotarou07:20190109193115j:image

Sanshaはニューヨークが拠点のブランドのよう。

オペラ座で買ったんだから‥本人が良ければそれでいいんです。

 

 

他にもバレエ用のお稽古袋など、バレエグッズもちらほら置いてあります♪経験者にはたまりません。私もやっておけばよかったな。

 

 

今回もお付き合いくださり、どうもありがとうございました😊

関東も急に寒くなって来ましたね!風邪など召されませんように✨

 

 

☆パリ市内観光記事はこちらでもどうぞ♪