元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

フランス中の美味しいもの♡グラン・エピスリー

食べるのが大好き❗️パリのデパ地下で思う存分フランス中の食べ物を眺めたり買ったりしたい❗️そんなアナタ・・安心してください。ありますよ!夢みたいにフランス中の食材が集まるオモシロ百貨店。

 

 

ボン・マルシェ・リヴ・ゴーシュ 

f:id:momotarou07:20190128143544j:image

 

メトロの駅からの行きかた


f:id:momotarou07:20190128144442j:image

f:id:momotarou07:20190128144447j:image

最寄り駅はメトロのSevres Bavylone。

地下鉄を降りるとバリバリの観光地とは少し違ったのどかな雰囲気にホッとします。右がメトロの出口からすぐ見えるボン・マルシェ♪レトロな建物がハイセンスです。思わず駆け込みそうになるけど、待ってください!こちらはファッションを扱う本館。グルメ館は一つ隣という罠が隠されているのです。

 

 

f:id:momotarou07:20190128143637j:image

トコトコとショーウィンドウ見ながら進むと・・

 

ラ・グランド・エピスリー・ド・パリ (グルメ館)

f:id:momotarou07:20190128155904j:image

着きました!細い道横断歩道を渡ります。

 

見てまわるだけで楽しいディスプレイ
f:id:momotarou07:20190128144114j:image

グランド・エピスリー(グルメ館とここでは呼ばせてください)のドアを開けるとすぐにフランス中の食が並び、圧倒されます♪

 


f:id:momotarou07:20190128144104j:image

パリ旅は12月だったので、クリスマスマーケット風に果物が売られています♡この演出がニクい。他にも季節によって夏のマルシェ風とか、ディスプレイを変えているよう。曜日限定のマルシェに立ち寄りたかったのにスケジュールが合わなかった人も、ここならその欲求がきっと満たされます。

 

 


f:id:momotarou07:20190128144122j:image

f:id:momotarou07:20190128144059j:image

アプリコットにザクロに・・、これ全部売り物なんです!モノホン!展示品のようですね〜見たこともないフルーツをここで買ってホテルで食べてはいかが?

街を歩くパリジェンヌはみんなスタイルがよく、スリムなのもファストフードよりもフルーツやチーズのような身体にいいものを食べる習慣があるからなのかも・・



f:id:momotarou07:20190128144130j:image

お水だけを集めた棚・・水だけでこんなに種類があるんです。店内の品揃えのスゴさが伝わりますか・・

 

 

イートインもあり

  • パンコーナー
  • チーズコーナー
  • デザートコーナーetc...

美味しそうなものを見ていたらお腹が空いてきた!という方のために、簡単なイートインコーナーもありました。簡単なおつまみくらいの食事を手軽に食べられるようです。観光客もチラホラお食事中でしたが、女1人で大勢の人が行き交う中食べるのは勇気が!あえなく断念w

f:id:momotarou07:20190128155059j:image

こちらは魚介のコーナー🐟こんな風に簡単なテーブルがポツポツとあります。


f:id:momotarou07:20190128144054j:image


f:id:momotarou07:20190128144045j:image

バレリーナやら何やらに扮したモミの木たち・・ショーウィンドウも楽しめます。


f:id:momotarou07:20190128144118j:image
夕焼けが街並みに映えること映えること・・

オペラ地区周辺が地下鉄三越前や銀座周辺だとすると、ここは自由が丘周辺のようなちょっとのんびりした雰囲気。パリの日常もちょっとだけ覗けます♪

 

 

今日はここまでです〜🌸お付き合いくださりありがとうございました!

 

 Amorino☆

www.momotarou.site

 

ガレットデロワ

www.momotarou.site

 パリ町あるき

www.momotarou.site