元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

ショコラマンダレン♡パリの紅茶専門店マリアージュフレール

マリアージュフレールの限定チョコ・ショコラデマンダレン

毎年冬季限定で、フランスの紅茶専門店マリアージュフレールではそれぞれの代表的な茶葉を使ったチョコレートを販売しています♪

 

マルコポーロ

アールグレイインペリアル

サクラ

ボレロ  の4種類の茶葉にそれぞれ合うダークチョコ、ミルクチョコなどが使われています♪

 

f:id:momotarou07:20200101215023j:image

 

フランス人の年間のチョコ消費量はなんと一人当たり7キロもの量に及ぶのだとか。7キロ・・

よくそんな量を計測しましたね、どうやって・・なんて思いますが、そんな猛者たちの話を聞けばひと粒ふた粒おやつにつまむことなんて大したことない!

 

 

momotarou07.hatenablog.com

 

momotarou07.hatenablog.com

 

 

f:id:momotarou07:20200101214828j:image

 シンプルな黒い箱がオシャレ♪

 


f:id:momotarou07:20200101214823j:image

 

かかっている茶葉は一見緑茶のような鮮やかなグリーン。気になるお値段は3780円(税込)

お高いチョコではありますが、箱いっぱいに16粒もぎっしりと入ってこのお値段なので、他社の百貨店チョコに比べるとお得な方です。一粒ざっと230円。

 

ちなみにコチラの記事にもありますが、パリで買うとざっと1500円ほど安く買うことができました!樽で買ってくればよかった!棚ごと買えばよかった!↓

 去年も買った限定チョコさまはコチラ

momotarou07.hatenablog.com

 


f:id:momotarou07:20200101214832j:image

 一口いただいた写真で失礼をば・・

茶葉に合わせてダークチョコ、ミルクチョコなどでコーティングされていますが、このマルコポーロはミルクチョコと合わせてあります

店員さん曰く、一番甘みが強く食べやすいのだとか。いくつも種類がある中でも万人ウケ間違い無いのでギフトにも喜ばれるはず。

 

冬季限定のチョコで特別な気分をお楽しみくださいまし〜!

 

 

momotarou07.hatenablog.com

 

 

momotarou07.hatenablog.com