元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

【店舗限定】DEMELの特別な生クッキーを食べる

店舗、数量ともに限定のクッキー

こんにちは!こちらは元CAのmomotarouがへっぽこながらもコメントを下さる方に励まされながら更新しているブログです♪

 

さて、限定、甘いものには目がない私。

ウィーンのザッハトルテで有名なDEMELから生クッキーというものがでているのをご存知でしょうか。数量限定、店舗限定、曜日限定で販売されているため、こちらのクッキーはお菓子通のみが知るクッキー♪お値段は2916円なり。

 

f:id:momotarou07:20191230130815j:image

 https://demel.co.jp/product/146/

 

さっそくオープンしますぞ!

f:id:momotarou07:20191020153610j:plain

ただならぬ雰囲気を放つハコ!

 

ただものではない予感を感じつつパンドラのフタを開けます。

 


f:id:momotarou07:20191230171227j:image

f:id:momotarou07:20191230171223j:image

f:id:momotarou07:20191230171219j:image

 

 

momotarou07.hatenablog.com

 

2段に分かれてクッキーがぎっしり

f:id:momotarou07:20191020153827j:plain

箱からほ全部出しました!

生クッキーは全部で10個。一つ一つが手作りのため、賞味期限はなんとたったの5日間!

 

momotarou07.hatenablog.com

 

ガナッシュとクッキーのマリアージュ

f:id:momotarou07:20191020153627j:plain
f:id:momotarou07:20191020153606j:plain
f:id:momotarou07:20191020153934j:plain
f:id:momotarou07:20191020153913j:plain
食べました!

 

サクサクというよりはもはやほろほろのしっとりしたクッキー。デリケートくずれやすそうなほどホロホロで短い賞味期限も納得!チョコはその上をいくシットシト加減で、ガナッシュもまったりして幸せ。クッキーでこのシトシト感は初めての美味しさでした。

 

冬はお家でこってりしたお菓子を食べてあったまりたい気分ですね。ぜひ特別なお菓子で寒い季節を乗り切りましょう♪

 

DEMELといえばの有名な 猫の舌のチョコはこちら♪

momotarou07.hatenablog.com
 

 

どこで買えるの?

 

東京では以下の店舗で購入できます。今回は東武池袋店での購入でした♪しかし曜日限定、数量限定のクッキーのため、確実に手に入れるためには事前の予約を♪

 

東急フードショーエッジ店

松屋銀座本店

東武池袋店

伊勢丹新宿店

三越日本橋

高島屋日本橋

高島屋新宿店

高島屋玉川店

 

デメル生クッキー10個入りのリンク

生クッキー 10個入 | DEMEL

 

 

ぜひ事前にお問い合わせをしてお求めくだされ〜!

年末の慌ただしい中、風邪などひかれませんように♪momotarou でした♪

 

 

momotarou07.hatenablog.com