元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

パリのショコラティエ☆ラメールドゥファミーユ

パリの1番の目的はキャバレーという不思議ちゃんな私ですが、世間一般の女子らしくかわいい目的も持っておりました。

 

それは‥チョコ❗️

ショコラティエと呼ばれる職人が作ったチョコが食べたーーーい❗️

 

丸の内や六本木ヒルズにもあるラメゾンドゥショコラのようなチョコですね。日本で買うと一粒300円、500円くらいしてしまうチョコがパリでは安く買えると知り、爆買い欲がメラメラ🔥鼻息荒く、オペラ地区のラメールドゥファミーユに乗り込みます。

 

 

パリジェンヌ、パリジャンたちはみなさんクリスマスのためか列をなして爆買いをしておりました。1人平均5箱くらい‥パリの人たちも行列とか並ぶのか💦とびっくり。クリスマス限定のかわいいパッケージのチョコもあり、現地でもプレゼントに人気のようです✨

 

 

慌てて購入し、一段だけかと思いきや、二段になっていて全部で36粒ありました。得した気分✨

 

28€💶×130円で約3600円。

一粒100円❗️日本でこういったチョコを買うより全然安い💓

 

 

f:id:momotarou07:20190106204759j:image
f:id:momotarou07:20190106204751j:image

f:id:momotarou07:20190106205412j:image

紙袋もエルメスみたいでオシャです。

これならドヤ顔でお土産を渡せますね。何も言わずに一箱につき1枚袋を付けてくれました。

 

 

さて、日本でありがたく頂きますよ。
f:id:momotarou07:20190106201103j:image
f:id:momotarou07:20190106201059j:image

家にあった落雁となぜか一緒に盛り付けられるチョコたち。彼らの困惑する様子が伝わってきます。

フランスと日本の融合🇫🇷🇯🇵


f:id:momotarou07:20190106201118j:image

 


f:id:momotarou07:20190106201055j:image

f:id:momotarou07:20190106202421j:image

❶ゴマが上に乗っています🌸

中にもゴマが練りこまれていて香ばしい!

❷パトリックロジェのチョコに似てる!中のガナッシュがとろっとしてます✨1番クセがなくおいしかったようで父に高速で食べられる。

❸これはキットカットみたいに中がザクザクのクッキー生地風🍪例えがこんな感じで本当すみません。

オレンジピールのチョコ。バレンシア(想定)な余韻がいつまでも残って‥🍊✨中のオレンジピールは、なんでこんな水々しいの❓っていうくらい、いい感じにリキュールに浸かっている!

❺マジパンみたいな砂糖生地が中にあり、ピスタチオ風味。めずらしい!

 

1つ1つが違っていて、食べる度に新しい発見があって🌸おやつというよりお酒のようにゆっくり楽しむ嗜好品でした

 


f:id:momotarou07:20190106201107j:image

スタッフで大変おいしく頂きました😌の図