元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

ヴェルサイユ宮殿でアンジェリーナのケーキをお食べ!

ヴェルサイユ宮殿内の観光も終盤に近づくとお腹も空いてきますね💧そんな時に現れるのがモンブランで有名なフランス発祥のカフェ、アンジェリーナ☕️

 

f:id:momotarou07:20190101222024j:image

 

店内はレストランコーナーとカフェコーナーに分かれていて、カフェは空いていました♪

この日は12月20日という冬のオフシーズンでしたがレストランは行列だったので、春夏はさらに混雑しそうですね💧

 


f:id:momotarou07:20190102163244j:image

カフェといいつつも、パリジャンサンドイッチ+フィナンシェ+ミネラルウォーターで10ユーロほどのメニューもあるので小腹を空かせた方にもいいですね✨

 

 


f:id:momotarou07:20190101222020j:image
f:id:momotarou07:20190101222052j:image

 

ケーキもいろんな種類がずらーり、ずらり🍰

そろーりそろり。和泉元彌風。

とってもきれい✨

 


f:id:momotarou07:20190101222034j:image

お茶とアンジェリーナ定番のモンブランケーキ💕

で8.5€+2€くらいだったかな

 

ユーロマジックで💶安く感じてしまうけど1300円くらいってけっこうなもので💧でも3人でシェアくらいでもちょうどいいくらいモンブランがしっかりしてます❣️


f:id:momotarou07:20190101222027j:image

小部屋+立って食べられるテーブルもあります。

 

☆ポイントですよ〜!

f:id:momotarou07:20190101222038j:image

カウンターの向かいを奥へまっすぐ突き進むとトイレのサインが。ちょっと(というかすごく)分かりにくいけど、トイレのようで喫茶室があります!

 

テーブルも多めで広くてゆっくり😼


f:id:momotarou07:20190101222057j:image

陽が当たって暖かくて、シャンデリアもきれいで‥

そう、思わず口をついて出てくるのはあのセリフ

『パンが無いならケーキをを食べればいいじゃなーい!!!』

まさか本場のヴェルサイユ宮殿でこんな風にケーキを食べられる日が来ようとは‥

 


f:id:momotarou07:20190101222031j:image

 

ちなみにアンジェリーナのケーキは‥とっても濃くてしっかりしたクリーム生クリームとマロンペーストで❣️まるで羊羹のよう‥‥3分の1しか食べられず、もろもろの物で包んで持ち帰りました😹

 

まだmomotarou家の冷蔵庫に大切に保管してあるけどどうしよう✨