元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

【CA雑記】クリスマスにエルメスくん駆り出される

銀座散策が好きで、特に何も買わずとも(買えない)週に一度は銀座をブラブラしてしまう始末。

 

銀ブラって、銀座をただあてもなく放浪する事じゃなくて、ブラジルコーヒーを飲む事から来てるんだよねっていうウンチクも発したくなるこの年の瀬にどのようにお過ごしですか。

 

銀座のエルメスビルの屋上には馬に乗った衛兵さんの騎馬像がありまして、彼の手には高々と新作のスカーフ(お値段10万円〜)が掲げられているなんていふのはよく知られた話でして。

f:id:momotarou07:20191221202026p:plain


 

雨の日も風の日も、彼は1人寂しく新作のエルメススカーフを掲げてんの。エルメスさまのスカーフなんて100パーセントシルクだのに大丈夫かしらん、雨に打たれて余計寂しげ。

 

 

悲しげなヤツ、でも嫌いじゃない。クラスでもふとした瞬間に影のある表情をする男子に惹かれていた・・なはんて思っておりましたが、ある日銀座のSonyparkで、なんだか異変と寒気を感じて、怖いな〜寒いな〜嫌だな〜なんて思っていたら・・

 

f:id:momotarou07:20191221202329j:plain

 

 


 視線を感じた先にはあのエルメスくん、会いたい会いたいと思っていたら、向こうの方からこっちに来てくれたんだな。

 

 

 

momotarou07.hatenablog.com

momotarou07.hatenablog.com

 

 f:id:momotarou07:20191221202110j:plain

こんなお顔されてたんですね・・というか、あなたフルカラーだったんだね・・

屋上なんていう誰もたどり着けない所にいた割には君、細部までよくできてました。さすがエルメス、メゾンの意地を感じます。

 

エルメスの夢見る花火なんていう期間限定の企画の為に急遽駆り出されていたようでした(騎馬像だけに) 

 

 エルメスの夢見る花火サイト

https://www.hermes.com/jp/ja/story/235081-hermesdreamsoffireworks/ 

期間中、Ginza Sony Parkには銀座メゾンエルメスの屋上から両手にシルクスカーフを掲げた“騎乗の花火師”が舞い降りてみなさまをお迎えいたします。

会場内特設ステージでは、インタラクティブな花火体験をお楽しみいただけます。大きなスクリーンとなった銀座メゾンエルメスのガラスブロックにめがけてレザー製の花火筒を振りかざすと、プロジェクションマッピングでオリジナルの花火が映し出されます。

プロジェクションマッピングとか、時代ですね・・AIとかプロジェクションじゃなくてアナログでリアルな僕でいさせておくれとか、逆らってみたい。そんな遅れて来た反抗期

 

f:id:momotarou07:20191221202408j:plain エルメスくんのいないビルの屋上は・・なんだか寂しい。と思いきやこれで良かったような。だってエルメスくんが唐突に屋上にいるとなんか気になっちゃうんだもの。

 

12月14日(土)から25日(水)の期間限定だそうです!

 

 

momotarou07.hatenablog.com

momotarou07.hatenablog.com

momotarou07.hatenablog.com