元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

DEMELデメル♡猫の舌チョコ

DEMELデメルとは?

 

ハプスブルク家の王室ご用達で、王家の紋章をトレードマークに使うことを許されているお菓子屋さんです。そしてデメルといえば、定番なのはザッハトルテ。

f:id:momotarou07:20190213194840j:image

特別なチョコケーキのザッハトルテ

ザックリいうと、ホテルザッハーが貴族に「新しい菓子を作っておじゃれ」との命を受け、当時画期的だったチョコケーキのレシピを生み出したのが始まり。アンズのジャムを挟んでチョココーティングしたバターケーキは当時1のイケてるスイーツに。

 

その後、ドロドロの裁判争いなどを経て、ザッハトルテと名乗る権利があるのはホテルザッハーのものと、デメルのブランドのものだけとなったんです❗️コンビニなどで売られているものもありますが、それらはザッハトルテ風チョコケーキということに💦

 

そんな人気のお菓子、「ザッハトルテを食べずしてウィーンを旅することなかれ」とまで言われたり、オーストリア航空のビジネスクラスでも出されているんです✨そんな有名店で、バレンタインの時期になるとザッハトルテよりもさらに売れるもの‥それは!猫の舌チョコなんです!

 

ソリッドチョコ猫ラベル

味は3種類

  • ミルク
  • ヘーゼルナッツ
  • スイート

 

上から順に甘さ控えめになっています。ミルクが1番甘いんです!ネーミング的に意外ですが、スイートはビタースイートという意味だそうでビターめです。お間違えのなきように〜🌸

 

f:id:momotarou07:20190213184500j:image

 

もう、パッケージが100点満点✨宝石箱にお使いください💎との粋なメッセージが挟まれてありました。本当によくできてるお箱ですよね。ずっと前からこの絵ですがまったき古くなりまてん。

f:id:momotarou07:20190213195319j:image

猫さん猫さん、金色の舌がお口からでちゃってますよー💦いけないいけない。この無表情でちょっと小悪魔みたいな表情がいいなあ‥


f:id:momotarou07:20190213184443j:image

 


f:id:momotarou07:20190213184452j:image

 

ツヤッツヤの薄いかわいいチョコがズラーっと並んでおります。パッケージの猫さんたちのように口からチラッと出して遊ぶもよし、ポキポキ食べるもよし❗️たくさんあるからちょっとずつ長く楽しめるのがお得ポイント高いですよ。

値段は1944円✨いいお値段ですが、大事にしまって少しずつ食べるのでそこは問題ナシ🌸(と言いつつ家族で2日で食べましてん)でも、箱もなんかに使うし!


f:id:momotarou07:20190213184439j:image



f:id:momotarou07:20190213184456j:image

 

ヨーロッパはチョコがとびきりおいしい😭ミルク感が優しい味でクリームが多いためかトロっと溶けやすく幸せな甘さです♡バレンタインにも、猫好き男子にあげるなら迷わずコレがオススメですよ❣️

 

 

www.momotarou.site

 

 

www.momotarou.site

 

今日もお付き合いありがとうございました😊

いいバレンタインをお過ごしください♡