元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

蝋燭屋って何よ!?行ってみたら最高のお店でしたウフ♡

毎度お付き合いくださりありがとうございます🙇‍♀️

 話題のしびれ担々麺、麻婆麺の山椒の香りに誘われて

f:id:momotarou07:20200104231517j:image
f:id:momotarou07:20200104231521j:image

都内屈指のオシャレタウンの中心、表参道ヒルズの中にひっそりと佇む怪しげな看板。銀座で有名なしびれ担々麺専門店が表参道ヒルズにもオープン!さっそくパトロールをば。

 

「蝋燭屋」小さな看板が出てるだけなので分かりにくい‥蝋燭屋って、やっぱそっち系のあやしいお店?なんて期待も胸に向かいます!

 

 

momotarou07.hatenablog.com

 

 店内は新しく綺麗で女性感激
f:id:momotarou07:20200104231527j:image

表参道ヒルズ店は新しめの店舗なので、店内はとっても清潔。カウンター席の他にテーブル席も。少しゆったり目のつくりで入りやすい!

 

表参道ヒルズ店は15:00~17:00だって絶賛営業中!

こちらはありがたいことに通しの営業なのです。

通しの営業とは・・ラーメン屋さんはランチタイム終了後の15時以降は店を一旦閉めて夜の営業に備えることがありますよね。そのため、ちょっと遅れるとラストオーダーの時間に間に合わず、泣く泣く入店できない・・なんてことも!

 

しかしこの店舗では15:00~17:00の時間も通しで営業している為、ラストオーダーの時間を心配せずにお店に向かうことができます!ちなみに開店すぐと、15時以降の時間帯がやはり一番空いていて入りやすいのだとか!

f:id:momotarou07:20200104231532j:image

辛さは薄辛・普辛・倍辛。

 


f:id:momotarou07:20200104231514j:image

 

 

 麺はいわゆるひとつのたまご麺、ツルツルで美味しい♡


f:id:momotarou07:20200104231327j:image

f:id:momotarou07:20200104231324j:image

麻婆麺でデートなう、に使っていいよ!

細麺、太麺とか極端な麺が話題の新感覚ラーメン屋さんにはありがちだけど、ここのは正統派!程よい中太麺でツルッツル!

上にかかる麻婆はまるであんかけのように熱さを封じ込めてくれて、アツアツで提供されます♡トロトロの絹豆腐とツルツルもちもちの麺がグダグダにあわさって、阿鼻叫喚のおいしさ!

 

 

momotarou07.hatenablog.com

 


f:id:momotarou07:20200104231234j:image

 

いわゆるひとつの味変オプション 


f:id:momotarou07:20200104231406j:image

f:id:momotarou07:20200104231402j:image

左から 唐辛子、ぶどう山椒オイル、黒酢。

 

f:id:momotarou07:20200104231431j:image

中でも取材班が目をつけたのはこちらのグリーンがかった液体!一見新鮮なオリーブオイルに見えますが、コチラはぶどう山椒オイルなんです。

 

ぶどう山椒オイルとは?

ひとさじラーメンに追加すると・・ふわっと広がるやうなフルーティーでフレッシュな山椒のかおり(本当にブドウみたい)としびれが広がります!こりゃシビレマニアにはたまらん・・ボトルでも1500円で売っているので気に入ったらお持ち帰り!

 

 

 トリュフオイルをパリで購入したことも♪去年はなんだか景気が良かったねっと!

momotarou07.hatenablog.com

 

しびれ山椒は中毒必須!一度口にしたら最後、しびれが口の中を駆けめぐる!イメージは、すごく小さい小人達が口の中で炭酸飲料をぶち撒いている感覚。シュワシュワシュワシュワとして、気持ちいい!山椒でしびれた舌で水を飲むとホワホワとして面白い感覚になるのでぜひ試してみてくださいまし!

 

明日もすぐ食べに来ることを心に強く誓い、マーラーハンターは店を後にするのだった・・

  

 パリでもやっぱりお一人様ディナーだよ・・な記事はコチラ♪

momotarou07.hatenablog.com

 

ヴェルサイユ宮殿にいながらにしてモンブランがいただけますぞ!

momotarou07.hatenablog.com

 

SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋 表参道店