元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

アモリノ♡シテ島

Amorinoというインスタを賑わせているパリはサン=ルイ島発祥のおいしいジェラート屋さんを知っていますか?

 

人工甘味料や着色料をつかわず、ナチュラルな素材にこだわったジェラート作りをしていて、1番の特徴はバラの花びらのような盛り付け🌹

 

 

ノートルダムのご近所にも店舗あるので、観光のついでに立ち寄るのをオススメしますよ💓ノートルダム寺院から出て、寺院を背に右の道へ渡り1分ほどまっすぐ歩きます🚶‍♀️

 

到着〜♪

f:id:momotarou07:20190106175844j:image

まさにジェラートの玉手箱や🍨✨

 

イチゴ、レモン、バナナにマンゴーにピスタチオにヨーグルト‥✨

 


f:id:momotarou07:20190106175811j:image

せっせと花びらの形に作ってくださいます...

 


f:id:momotarou07:20190106175804j:image

Bon Appetit!

 

 


f:id:momotarou07:20190106175834j:image

チョコにバニラにコーヒーにキャラメル✨

好きなものばかり詰め込んだらうっかり茶色いお弁当のような色合いに!🍱OH!ジーザス!

 

 

それでも本当に綺麗🌸

とろけるような味でした。見た目重視のデコレーションなので高速で溶け出します💦テキパキと頂きました✨

 

 

 

ちなみに、どうしても決められない方、選べるか不安で不安で夜も眠れない、という方にはお店に行く前に予行演習ができるツールがあるのです。


f:id:momotarou07:20190106175827j:image

Amorinoのホームページから、青枠の部分をクリックし...

(こちらはスマートフォン用の画面)

 



f:id:momotarou07:20190106175838j:image

f:id:momotarou07:20190106175808j:image

輪になっているフレーバーから好きなものを1つ1つ選んでいくうちに‥

 

 


f:id:momotarou07:20190106175819j:image

カスタム完了❗️言葉が不安な人もスマホでこの画面を見せれば一発です🍧

パリ旅行をイメトレしながら、このサイトでいつまでも遊んでいられますね🇫🇷

 

 

f:id:momotarou07:20190107191838j:image

ちなみにカロリーも計算してくれます。

 

 

Petit(小)3.60€

Classique(中)4.70€

Grand(大)5.70€          の3つの大きさからチョイス♪

 

Petitをチョイスし、フレーバーはいくつまで選べますか?と聞いたところ「いくらでも!」の有難いお返事が。頼もしい!

 

※ホームページではPetitのコーンをチョイスしたら上限が5フレーバーまでだったので、それくらいが目安かと‥でも、実際にPetitのサイズで全種類オーダーしたという猛者の話もチラホラ。

 

 

あとはマカロンを乗せちゃったり、コーンをチョコでコーティングするなど、想像しただけでムフフなカスタマイズがオプションで付けられますよ🌸

 

 

※なぜか既視感があったAmorinoのアイス。

それもそのはず、日本にはこんな元祖バラアイスが。

f:id:momotarou07:20190107202039j:imagef:id:momotarou07:20190107202047j:image

こちらは秋田の『ババヘラアイス』。

おばあたん、可愛い...✨

 

夏になるとおばあさまが道端でパラソルをさしてアイスを売ってくれるそう⛱

こんなおばあちゃんが道のいたるところで立ってるんだとか。パラダイスですね🌸

秋田 ババヘラ・アイス | とうほく復興カレンダー

 

 

 

Amorino💁‍♀️🌸 

 

 

 

お付き合いくださり、ありがとうございました☺️💓