元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

パリのレビューショー♡クレイジーホース

クレイジーホースというパリのキャバレーを知っていますか?

 ※画像などを増やし書き直しました🌸

1人で観光大使のようになっています

クレイジーホース

ダンサーたちが魅せる芸術性の高いレビューショー。クリスチャンルブタンやビヨンセもこのショーをテーマにした映画やMVを作るほどインスパイアされまくってます。※ショーの一番の特色?は、ダンサーがほぼ一糸まとわぬ姿ということ・・。なのでウブな方やご家族連れではちょっとアレです!ご注意くださいまし!

しかしアスリートのような鍛え上げられたボディラインは女性のファンが多いのも納得!実はパリ旅行の1番の目的といってもいいくらい私はこれを見たかったんです‥❗️

  

f:id:momotarou07:20190129223427p:plain



f:id:momotarou07:20190129223648p:plain

 

 きっかけは映画の予告編

これを知るきっかけとなったのがまだウブな学生だった私が、衛星放送で🛰偶然見た映画のメイキング。「クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち」。ダンサーたちの練習風景やオーディションの様子を撮影したドキュメンタリー映画です。

 

オーデイション前のヒトコマ。

f:id:momotarou07:20190103115217j:image
f:id:momotarou07:20190103115222j:image

わかりやすっ!ww

 

「オーデイションで審査するのは」

「あくまでボディライン」

名言です。意欲とか、志望動機はもはやどうでもいいのです。ダンスはできて当たり前。プラスアルファがあってやっとここのダンサーに選ばれます。そうやって選抜された粒ぞろいのダンサーは背格好も顔もなんだかそっくりで姉妹のように見えるほどの統一美なのです。

 

セレブもこぞって通います

f:id:momotarou07:20190129205111p:plain

ジョニーデップ、ケンダルジェナーなど.. セレブも虜に

こちらにはVIPルームなる個室もあり、SSクラスのセレブも安心して通いつめます。ジョニーデップやケイティ・ペリーとビッグネームが並ぶ中・・THE WALKING DEADって!あのドラマの題名がもはやグループ名のようです。他にもカーラデルヴィーニュやジャンポールゴルティエなど俳優、デザイナー、歌手、各界のスーパースターがHPには載りに載っていて忙しいよ!

 

有名人との写真

Celebrities - Famous people at the cabaret Crazy Horse Paris

 

VIPルームはズバリいくら?

こんな著名人が訪れるVIPルーム。さぞかしお高いのでは?なんて思いますが、ズバリ1000€(約13万円)です。高っ!でも1〜4名様まででこの料金なんです。しかもビンテージシャンパンのハーフボトルとキャビアとカナッペ付きとか。何かの記念ならばなくもない!?

 そうはいっても高いものは高い。じゃあドリンクなしの一番安いチケットを買うと、後ろの端の方で見ないといけないの?と思うかもしれません・・ところがどっこい❗️安いチケットで観光客が案内されるのはたいてい一番前のかぶりつきエリアの席なんです。

ショー全体の構図は少し見えにくくなるとしても・・美しいダンサーと目が合ってしまうほどの近い距離でショーが見れるって・・すごくないですか?私は構図などはあまり考えず、前の方でラッキー!と思いました。

 

ついに念願叶ってクレイジーホースに 

自分でもなぜこんなに惹かれるのか分からなかったけど、こんなショーを観れる日が来たら夢のようだな🌸一体いくらくらいかかるんだろう‥(100万くらい?)いつかお金持ちになったら行きたい❗️と思っておりました。


それから何年もたち、すっかり忘れてしまっていた頃‥ふと少し時間ができ、ヒロシの旅番組に感化されフランスに行くことになり。ムクムクと蘇るクレイジーホース への憧れ🌸値段を調べてみると、一番安いショーのみのチケットで85€💶(2018年12月のレート、1€=128円で約10900円)あれ?クレイジーホース 、行けるじゃん❗️❓

 

プランとショーの時間

プラン
  • CRAZY CHAMPANE (ショー+シャンパンハーフボトル)105€
  • CRAZY SHOW(ショーのみ)85€

※他にも、プレゼント付きのバースデープラン、バレンタインプランなどなどイベントに合わせていろんなプランが用意されています。

時間
  • 月〜金 8:30、11:00
  • 土   7:00、9:30、深夜00:00

女1人でもチケット手配、メトロを乗り継いで行けるのか?

チケットの手配はオンラインでプランと日にちを選択し、クレジットカード入力であっさり完了。普通のネット予約と変わりません。(サイトは仏語、英語のみが難点)

ビビりで元CAだったにもかかわらず旅慣れていない私に1人でパリの夜の街なんて歩けるのか?

 

最寄り駅はAlma-Marceau。駅からも近く、凱旋門のご近所のため駅周辺は賑やかな街並みです。会場が位置しているのは少し静かな通りに入ったところではありますが、駅近なので早い時間のショーを選べばなんとか女性1人でも行けるレベルです。 

 

必死でホテルのWi-Fiで行き帰りの交通手段、道順を頭に叩き込んでから鬼の形相で地下鉄へ乗り込むのでした。いざ!クレイジーホースへ!

※地下鉄で、今回の旅行中他に感じたことのないくらいの視線を感じました。はるか9000キロ以上離れた日本から飛行機を乗り継いでクレイジーホースのショーを観に行く東洋の女は異様なオーラを発していたと思われます。

 

HPはこちら

Bienvenue au cabaret : spectacle, soirée | Crazy Horse Paris

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらはきっかけとなったドキュメンタリー映画♡

「オーディションで審査するのはあくまでボディライン」の方ですw


クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち 【通常版】 [DVD]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらはクリスチャンルブタンとコラボした映画♡ ↓↓↓

  


ファイアbyルブタン [DVD]をAmazonでチェック

 

※2作品ともAmaonではPrimeVideo版もありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Google Map

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長々とお付き合いくださりありがとうございました🌸

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちなみにクレイジーホースは池袋にもあるようです。

 

f:id:momotarou07:20190103124255p:image

 

※パリでグーグルマップで道順を調べている時にトップ検索で出てきました。こちらは若いお嬢さんと比較的安価な値段設定で楽しくお酒が飲めるお店のようですよ。