元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

【ハーレムフライト♡】&【DJからCAに華麗なる転身】外資系航空会社それぞれの人間模様をご覧あれ!

こんにちは!元外資系CAのmomotarouです♪

今回はCAウラ話🌸

f:id:momotarou07:20190209135722p:plain

男性CAさん

私のいた航空会社は男性CAがとても多く、しかもサービス業なのでおしゃれなイケメンさんの多いこと多いこと・・

 

 

f:id:momotarou07:20190209135223p:plain

ある日、ルームシェアしていた同僚がやけにニヤニヤしながら仕事から帰ってきて、なにごと?と聞いたら彼女いわく「ハーレムフライト」だったそう。

自分以外のスタッフは全員男(パイロット、副操縦士含めて)!みんなめちゃくちゃチヤホヤしてくれて重いものも持ってくれていつもに比べて、全然働かなくてよかったそうです✨

 

日本ではまだ男性CAは珍しいですよね!力仕事も率先してやってくれたり、何よりも男性が1人いるだけで雰囲気が良くなるので(そこが一番大きいww)その日のチームに男性CAがいることはすごく心強かったです!しかしこれって、女性がいると職場の雰囲気が和むわ〜。なんて言っているオジさんと一緒!??

 

f:id:momotarou07:20190209135256p:plain

男女一緒に協力する方が雰囲気がいい

 

 

アメリカの航空会社で見たCAさん

一方アメリカ系の航空会社はダイバーシティーを大切にするお国柄のせいか、個性が光る!アメリカの航空会社にたびたび乗っていた時期がありましたが毎回驚かされるのはCAさんのキャラでした。

 

f:id:momotarou07:20190209140353p:plain

 

  • 大きすぎて横幅が通路ギリギリの豊満なボディで、われ先にと通路を行き来するCAさん(鉢合わせると横をすり抜けることができない&押しが強いのでなぜかこちらがバックするハメに。) 

 

  • ロマンスグレーを通り越してプラチナホワイトの真っ白のおぐしのお婆さんCAさん。しかも同じ便に数名そんな方が。みなさん乗務中も体力を温存するためになるべく働かず、お茶を飲んで昔話に花を咲かせていました。(そんなご婦人たちに重い荷物を頭上のコンパートメントに入れていただこうなんてめっそうもない!乗客はみんな各自で手荷物をしまっていました。)

 

  • DJからCAへ華麗なる転身をした日本人男性。日本人の男性CAさんを発見してビックリして(日本人がアメリカの航空会社で働くなんて雇用の法律からして、不可能に近いはず)思わずギャレーまで追いかけて突撃インタビューしちゃいました。聞けば「もともとはLAに渡ってDJをしてた」とか。確かに彼、制服に身を包んでも何だかワイルドでした。もう彼のCAになるまでのなりゆきを聞いたら、立ち話どころでは済まないなと判断し、大人しく席に戻りました。

 

f:id:momotarou07:20190203235826p:plain

LAでDJでCAに転身‥2文字がすぎるよ!

 

日は長くなってはきたけどまだまだ寒いですね。風邪など引かれませんように!

 

お付き合いくださりありがとうございます🌸

こちらのブログはちょっと残念な元外資系CAがパリ旅行のことを中心に、おいしいものや美容のことなどを書いております♪

www.momotarou.site

 

www.momotarou.site

 

www.momotarou.site