元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

【パリ・シャルティエ】おひとりさまディナーだよ!【オペラ地区】

パリ滞在中、お一人様の旅行だけど1日くらいはちゃんとレストランで食事を満喫してみたい!でもフランス語で予約なんてできない!

 

予約のいらないレストラン

なんていう人にオススメなのが予約をとらないレストラン。予約は一か月先までいっぱい・・なんていうミシュランの名店もあれば、地元っ子に大人気だけど忙しいので予約はとっていません!という地域密着型のお店の2種類があるんです。

 

お店の前に行列ができていることを目印に、気になるところに突撃してみましょう。フランス人は夜更かしが多いので、ディナーの時間帯も遅めなんです。人気のレストランでも6時くらいのち早めの時間に行けば普通に入れますよ✨

 

レストランシャルティエ

今回は下町の雰囲気を味わえるレストランをご紹介!最寄駅はオペラ駅からメトロで3駅のところにあるGrand Bourvarl(グラン・ブールヴァール)。

 

店内の様子を見ると、え?高級レストランじゃない?という感じですが、建物自体は創業当時の豪華なままで、店内の雰囲気は地元っ子の大衆食堂という感じ。

店内のテーブルに大きくて白い紙のナプキンが敷かれているの、見えますか?

注文するとそこにボールペンでざざっとそのテーブルで注文されたメニューをおっきい字で記入!会計が終わったらポイっという感じで、豪快で気取らない感じ。

 

物価が高いパリでは珍しく、ディナーのコースでも17€〜という安心価格なのですよ!

  • 前菜
  • メイン
  • デザート
  • ミネラルウォーター

 

今日のオススメというのがメニューにあって、わかりやすいのがお一人にも安心😌※英語メニューもあります♪ 

 

※前菜、メインのシンプルなコースに変えてもらい、メインをステーキにしました。

 

f:id:momotarou07:20181227195347j:image

 

 こちらは前菜。コースを頼むとだいたいパンは無料でついてきます✨得した気分です。前菜はケンタのコールスローみたいな簡単な感じ。例えがすみません💧


f:id:momotarou07:20181227195344j:image

 

そしてメインはしっかりボリューミー。このしっかり感でこの価格なら店内が相席するほど混み混みなのもナットク!肉は例えるならいきなりステーキのようなしっかりめの赤身肉です。(例えがすみません)溶けてくるハーブ風味のバターがマッチしてました✨

 

シャルティエのこともちょこっと載っているガイドブックはコチラ♪

 

 おまけ

食後、先ほどまでにこやかにサーブしてくれた店員さんが一転、鬼の形相で「マダム!」とあわてて追いかけてくるではないですか👹

 お店が忙しいと食べ終わってもなかなかお会計がまわってこないので、つい日本の感覚でキャッシャーを探して出口の方まで歩いてしまって‥食い逃げだと思われたようです・・恥ずかしくて夜風に当たって気持ちを静めました(・_・;

 

 

CHARTIER(シャルティエ) 

レトロな風景が人気のパッサージュジュフロワのすぐそば♪

セットの観光がオススメ♪

 

 レトロな街並み♡パッサージュジュフロワ♪

www.momotarou.site

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます🌸

こちらのブログはちょっと残念な元外資系CAがパリ旅行のことを中心に、おいしいものや美容のことなどを書いております♪

 

www.momotarou.site

 

www.momotarou.site

 

www.momotarou.site