元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

六花亭♡オススメのツウなおみやげ4選!マルセイのバターサンドだけじゃない♪

六花亭といえばイチゴのホワイトチョコが定番ですが、こちらではあまり知られていない掘り出し物のお菓子をご紹介します!

 

六花のつゆ 380円


f:id:momotarou07:20190219214300j:image

f:id:momotarou07:20190219214305j:image

中にリキュールが入っている6種類のボンボン♡

 

  1. ワイン
  2. 梅酒
  3. ブランデー
  4. コアントロー
  5. ペパーミント
  6. ハスカップ

 

赤ワインの粒をひとくち口に含んだら、繊細な飴玉がカリッと割れ、中からサラサラの赤ワインがジュバー。これを幸せと言わずに何と言いましょう。お仕事などで緊張しやすい人はデスクに忍ばせてこれをコッソリ食べてリラックスするのもいいかも♡ランチビール代わり?

 

ありがたき哉 350円


f:id:momotarou07:20190219214412j:image

f:id:momotarou07:20190219214417j:image

ありがたきかなの、かなは木村拓哉の哉です。

 

いちご、モカ、抹茶、ホワイトチョコ、キャラメルの薄いチョコが各3枚ずつ✨それぞれがいちいちおいしゅうございます。「ふるさとの山に向かひて言うことなしふるさとの山はありがたきかな 啄木」の文字はチョコの味に感銘を受けた私が筆の進むままに書いた‥‥のではなく、もともと挟まれていた紙です。粋すぎる菓子です‥。

こっちが、ありがとうだよ‥!

 

カラフルマンス 360円

f:id:momotarou07:20190219214523j:image

f:id:momotarou07:20190221183250j:image

抹茶、メープル、紅茶、マンゴー、ラズベリー、パッションフルーツの6種類の味のチョコレート。こんなにカラフルなのに、着色料は一切使われていないんです❗️マンゴー粉末やラズベリー粉末などが味付けに使われていて、その発色でこんなにカラフルなきちんとしたチョコレート✨パッケージがシンプルな分、お安めにいろんな味が楽しめる!六花亭はもう1周回ってしまったツウな人に!

 

 

雪やこんこ  90円


f:id:momotarou07:20190219214441j:image

f:id:momotarou07:20190219214437j:image

こちらは完全に私の趣味です。ザクザクとしたココアビスケットの中にホワイトチョコレートが挟まれており、北海道の雪道をイメージしています⛄️

 

 

こちらもオススメ
モカホワイトチョコレート
f:id:momotarou07:20190219214531j:image

六花亭はモカホワイトチョコがやたらとおいしい!

 
白樺羊羹
f:id:momotarou07:20190219214514j:image

白樺をモチーフにしたミニサイズの羊羹。粒あん、こしあん、黒糖などバラエティに富んだラインナップまず食べ切りサイズの羊羹はめずらしいので便利で喜ばれます✨

 

https://www.momotarou.site/entry/rokkatei_hakodate

 

べこ餅
f:id:momotarou07:20190219214518j:image

生菓子は北海道の六花亭を訪れなければ手に入れられない特別感が。それでいて和菓子ならば、なおさら珍しい✨意外にもどら焼きやあんこ餅なども売っているんです。

 

マルセイビスケット
f:id:momotarou07:20190219214527j:image

六花亭といえばのマルセイのバターサンドのクッキー。バターサンドはちょっと胃に重いかなという人にはコチラがオススメ!

 

 

六花亭のお菓子って、こんなにデザインもかわいくて素材もこだわってるならお高いんでしょ?と思いきや、いえいえそんなことはありません!(タカタ風に)お手頃で家庭にいつもあるお菓子を目指しているんですよ!安くておいしくてありがたいお菓子。今日は玄人目線で?チョイスしてみました✨

 

 

ここまでお付き合いくださりどうもありがとうございます🌸このブログは元外資系CAのパリ旅行記を中心にCA裏話やおいしいもののことなどを書いています♪


 

momotarou07.hatenablog.com

momotarou07.hatenablog.com