元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

ガレット・デ・ロワ☆アルノーラエール

ガレット・デ・ロワとは?

アーモンド生地をパイで包んで焼き上げたお菓子で、フェーヴと呼ばれる陶器のおもちゃを生地の中にしのばせて焼き上げます。食べるときにフェーヴが当たった人はその日一日王様になれるとか・・

 

 

クイニーアマンがあまりにも美味しかったので広尾のアルノーラエールのガレット・デ・ロワに決定✨

www.momotarou.site

 

 

f:id:momotarou07:20190122122217j:image

この説明によると、フランスではガレット・デ・ロワを食べないと一年が始まらないと言われるほど定番のお菓子だそうです。なるほど、日本のモチみたいなものか!

 2019年のガレット販売は1月31日までやっていますぞ〜!今年こそはガレットを食べてみたいという方、まだ間に合います。確実に買いたい方は電話で予約をどうぞとのことでした✨取り置いてくれるようですよ🌸

 

f:id:momotarou07:20190122121859j:image

お店に展示されていたフェーヴ❗️(ウにてんてんがお約束)

エクレア
クイニーアマン
ロートレック etc...
お店の看板商品がモチーフになってミニチュアでかわいい!これは集めたくなってまう。

 

 

 

f:id:momotarou07:20190122121818j:image
f:id:momotarou07:20190122121824j:image

土曜日の12時半頃に行ったら店内の焼き菓子は残り少なくなっていました。

土日に行かれる方はお早めに✨

 


f:id:momotarou07:20190120215521j:image

ヘーゼルナッツとアーモンドプードルのガレットの2種類🌸ヘーゼルナッツの小サイズは残り一つ!ということであわててこちらをレジに持っていく!

 


そしてレジで1周年記念のチョコもお付けしますと2粒入りのチョコの箱をいただく‥✨そんな!😿

f:id:momotarou07:20190122122537j:image

※これは飾られていたチョコですが普通にいいお値段するのに‥!アルノーさんの優しさがこんなところにも感じられる‥😿

 

 

紙袋さえハイセンス

 


f:id:momotarou07:20190121122001j:image

このオレンジの紙袋を提げるだけでファッションのワンポイントになります。そういえばよくお洒落なご婦人が広尾の商店街でこの紙袋を提げておりました。ふと紙袋に文字が書かれているのに気づく‥

 

 

f:id:momotarou07:20190121115341j:image

メルシー✨こんなところまで心遣いが‥

何がメルシーだ‥‥こっちがありがとうだよ❗️

 

 

 


f:id:momotarou07:20190120215549j:image

セット?の中身です🌸王冠もついています。


f:id:momotarou07:20190120215614j:image

中はミチっとしたヘーゼルナッツ生地が香ばしい。甘さ控えめでほろほろでおいしい🌸そしてやっぱりパイ生地が最高!噛みしめるほどにバター!

 


f:id:momotarou07:20190120215605j:image

ケーキのフェーヴが当たりました🌸かわいい❗️本当に細かいところまでよくできてます😿

 

f:id:momotarou07:20190122122346j:image

裏までこんなにしっかりしてます。

ガレットの中にはアーモンドが一粒だけ入っていて、フェーヴは別添えという方式です✨

 

f:id:momotarou07:20190121121006j:image

1周年記念で頂いたチョコ🌸これもショーケースに並んでいたちゃんとしたもの✨

アルノーラエールさんは本当、欲がない❗️チョコが飛ぶように売れる季節だというのにこんな付けてくれちゃって‥私がロビー活動を頑張って、アルノーさんをうんとラクさせてあげるからね❗️

 

 

とアホなことを言っていたら想いが通じたのかばったりアルノーラエールさんに会えました‥。興奮して長くなるのでまた明日にしますね‥✨

こんなところまでご覧いただきありがとうございます🌸寒い時にはおいしいものをたくさん食べて脂肪で防寒するのがやはり1番効果的ですよ✨