元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

シテ島のノートルダム寺院☆画伯に出逢ってしまう

旅して拾ってきたパリのエスプリをお裾分け。

みたいな高尚なものをイメージしてたはずが、一見好太郎(いちげんすきたろう)とか自分の趣味にかたよってきたので・・

momotarou07.hatenablog.com

 

 

パリらしいことも・・・🌸

 

 

シテ島ノートルダム寺院と周辺スポットはかわいらしい街並みで散策が楽しい✨

f:id:momotarou07:20190105222538j:image

f:id:momotarou07:20190105211124j:image

f:id:momotarou07:20190105222637j:image

バラ窓が美しい🌹

神聖な気持ちになりますね。

 


f:id:momotarou07:20190105222641j:imagef:id:momotarou07:20190105222658j:image
教会もクリスマス仕様です🎅🎄

けっこう飾り付けちゃっていいみたいですね。

クリスマスシーズンに訪れて、いつもより綺麗なパリを観光できて本当によかったです。寒いけどお天気が良い日が続いてくれたのもあって、12月中旬くらいならしっかり防寒すれば町歩きも楽しめましたよ♪

 

 

momotarou07.hatenablog.com

momotarou07.hatenablog.com

 

 

 

さて、芸術の都、パリ🌸

f:id:momotarou07:20190105212155j:image

自画像を絵描きさんにお願いするのも、パリ観光っぽくていいですね👨‍🎨✨宝物になりそうです🌸

 

 


f:id:momotarou07:20190105212927j:imagef:id:momotarou07:20190105212939j:image

 

 

ノートルダム寺院の観光を終えて、シテ島周辺をお散歩中です🚶‍♀️

絵描きさんがこんなところにも✨パリならではですね🥐

でも、何かに気づいてしまいました。

f:id:momotarou07:20190105212943j:image

なんということでしょう‥

 


f:id:momotarou07:20190105212931j:image

金髪美女が彼の感性によって新しい色を彩って‥。

自信に溢れた、確固たる筆跡。シャッ!シャッ!という鉛筆が走る音が聴こえてきそうです。 


f:id:momotarou07:20190105223549j:image

何も知らない美女。

あの、眼からなんか出てますけど‥まつげ‥かしらね?

 

 

何かが違うような‥

 

いや!私の目が濁ってるんだ!!!

間違ってるのは固定観念と忖度にがんじがらめの私たち大人。彼は純粋なファインダーで世界を覗いているのです。

 

サンジェルマンデプレでどうやら私は画伯に出逢ってしまったようだ。

 

 

シテ島周辺にも観光地なので少しはいますが、やはり絵を描いてもらうならモンマルトルが定番ですね!たくさんの絵描きさんの中から選べます✨

 

 

momotarou07.hatenablog.com

 

 

momotarou07.hatenablog.com