元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

クレイジーホース☆ダンサーの名前編

 

一見好太郎(いちげんすきたろう)を知っていますか?いちげん、すきたろうと読みます。早乙女太一くんと同じ、有名大衆演劇のスターです。

 

f:id:momotarou07:20190105101409j:image

昔上野を散策した時にこんな感じの彼のノボリを発見しましたが、一度見たら忘れられませんね。芸名って本当にインパクトが大事みたいです。

 

 

パリのキャバレー、クレイジーホースのダンサーたちにもいわゆる芸名の、ステージネームがつけられているんですよ。

 

LOLITA KISS=CURL(ロリータ キス=カール)

f:id:momotarou07:20190104200055j:imagef:id:momotarou07:20190104192607j:image

from France  星座:やぎ座

☆ステージネームの由来

『ロリータ』の子供っぽさと、大人の女性らしさを兼ね備えたところ。キス=カールはその語感から。

 

 

 

STARLETTE O’ARA(スターレット オアラ)

f:id:momotarou07:20190104192850j:imagef:id:momotarou07:20190104192731j:image

from France  星座:水瓶座

風と共に去りぬ』のスカーレットオハラ(Scarlett O’hara)のようなクールな魅力と素晴らしく繊細な内面から。

 

 

 

VIOLA WATERLOO(ヴィオラ ウォータールー)

f:id:momotarou07:20190104192813j:image

from France  星座:さそり座

子供の頃からヴィオラを演奏してたから。ウォータールーは戦いの名前で、私らしいと思ったから。

※しかしこの子、フランス人なのになんでフランス軍が大敗した戦いの名前をつけているのw分かる方いらっしゃいますか?

 

 

他にも、ピクセルキャノン(PICCEL CANON)とか(背が小さめだから、と言っていた)、ヒッピーバンバン(HIPPY BANGBANG)とか‥キャッチーで洒落の効いた名前でダンサーのキャラが完成されていてもう半端ない❗️1人1人語りたい‥人間、好きなものはいくらだって語れますね。5年くらいあっという間に過ぎてしまいそうです。

 

 

さて、冒頭の一見好太郎(いちげんすきたろう)ですが、調べてみたらどうやらこんな方。

f:id:momotarou07:20190104193436j:image

梅沢富美男を彷彿とさせるこのオーラ。

 

男と女 あやつりつられ

細い絆の 糸引きひかれ

稽古不足を 幕は待たない

恋はいつでも 初舞台

梅沢富美男「夢芝居」より

 

 

ぱっと見近寄り難いけど、周りにはなかなかいないタイプだけど、いいヤツなんじゃないかな‥。

f:id:momotarou07:20190104193458j:image

一見さんには敷居が高そうに見える大衆演劇の世界をもっと身近に感じてほしい‥そんな想いが込められているであろう彼の名前、彼の想い‥。

 

 

私もそんな風に気さくで愛される人を目指していきたい。

そういふものに、わたしはなりたい

いちげん、すきたろう

 

☆ちなみに、ファンの方が作った、手づくりののぼりもでてきました。愛されてますね

f:id:momotarou07:20190105101141j:image