元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

憧れのエミレーツ

エミレーツのCAさん〜✨

エミレーツ航空憧れたな‥

 

f:id:momotarou07:20190122162153j:image

 

 

momotarouは25才くらいからCAを目指して外資系を中心に面接を受けてたので、エミレーツとか中東のエアラインも志望していました😌🌸

 

いいことも悪いことも😹

いろいろ経験したエアライン受験というやつもいつかブログにしたい。

 

 

エミレーツCAさんの帽子から垂れている白いスカーフはチャドルというそう🧕これが巻かれていると、横顔があまり見えなくて、どんな女性ぞ‥という興味をかき立てられてしまう❗️

びっくりしたのがCAさんのメガネっ子の割合が高かったこと!行き帰りで4人も見かけました👓

 

確かに機内は砂漠より乾燥するというからコンタクトの人にとっては地獄ですよね💧メガネなんてお客さまに失礼ザマス!って一蹴しないスタッフ想いのところはさすがダイバーシティを大切にしている会社ならではで働きやすそうでいいなって印象をうけました😌

 

f:id:momotarou07:20181227200536j:image

興奮しすぎて窓枠ひとつにさえ感動してる

ウッド調っちゅうのかな?高級感があるよねやっぱり❗️

 

 

エミレーツでさすが❗️と思ったのはエコノミーでもメニューが配られること❗️

『ニク?サカナ?』と尋ねられよく分からずに『ニニニ、ニク!』っていう攻防戦は皆無。

 

 

羽田→ドバイ
f:id:momotarou07:20181227200554j:image

ハズレのないハンバーグをチョイス

これがチャーハンも生姜とニンニクの効いたバンバンジー風の副菜もおいしくて!

なんか興奮してこの感動を忘れることのないようにノートいっぱいにメモ書きしてた📝


f:id:momotarou07:20181227200547j:image

ドバイ着陸前の焼うどん。

これは、外国人が焼うどんを食べてきた旅好きな友人の話を聞いて、それをもとにイメージで作った焼うどん。ほっとする味でしたよ。


f:id:momotarou07:20181227200532j:image

アラビア文字に興奮してしまう

 

 

ドバイ→パリ
f:id:momotarou07:20181227200551j:imagef:id:momotarou07:20181227200528j:image

機内食もクリスマスムードで、こういうのうれしいですね🎄🎅しかし主菜のカバーをうっかり撮り忘れて撮影しとる。これじゃあ何だかわからんら❗️本当にすみません。


f:id:momotarou07:20181227200606j:image

ラザニア

 

パリではキヌアというヘルシーフードが流行っているらしくて機内食でもちょくちょく登場🍴

でも‥穀物=コメ信仰な私にとってはキヌアはなんか得体がしれなくて。

 

ドバイ→羽田編
f:id:momotarou07:20181227200542j:image

照り焼きチキン丼


f:id:momotarou07:20181227200601j:image

着陸直前のチキンのペッパーソースとマッシュポテト🛬

 

 

エミレーツはデザートが甘さ控えめでおいしい🍮🌸

昔ちょくちょくアメリカンとかデルタに乗ってましたが、デザートが甘々でひくほどだったな。

 

 

機内食は、もし飛行機が大破して遭難してもしばらく生き延びられるようにカロリー高めで設定されている、なんてウワサもあるけど、エミレーツに限ってはそれはないかも❗️

 

 

量少なめで途中少しお腹がすいてギャレーまで行っておつまみとらをもらってました💧

それくらいが健康的でいいですね😹