元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

空港からパリ中心地までの行き方は!?〜ポケモンマスターに出逢う〜

なんとか飛行機には乗れて、フランスには着いた・・でも空港からパリ中心地までどうやっていくよ!問題。安心してください!安くて早い、そんな吉野家のような交通手段、ありますよ!

空港直通のバス

RERはパリ郊外の治安の悪い地域も通るから心配・・そんなアナタに!

RERは駅に停車するので不特定多数の人が乗車することができる。だけどバスならわざわざ空港まで「いっちょ盗みでもすっか!」と移動しなければそもそも乗れない、というハードルがあります。そんな根性のあるスリもそうそういないはず(そんな根性あったらマトモに働いてるよ!)車内は空港からの乗客しかいないので、安心して乗ることができます🌸

※バスを停めて車内の乗客から金品を巻き上げたなんていう都市伝説のような話もありますが・・そんな事件はレアです。毎日バスは運行してますが、今日も安全に乗客を乗せていますよ✨ こんなビビりの私でも1人で乗れたので大丈夫です!

空港〜オペラ座ならロワシーバスだよ全員集合!

ロワシーバスのチケット売り場

私のホテルはオペラ座のエリアなのでロワシーバスに!

• 15分〜20分間隔の発車
  • 12€
  • 所要時間60分〜75分

行き帰りも大幅に遅れることなく(行き:平日昼間、帰り:平日夜)ちょうどど75分くらいで到着しました!フランス人、やるじゃん!

グリーンの車体、2台連結の長〜いバス Photo:Trip Adviser

高速道路の落書きに怯える・・

治安悪いと言ってもそんなじゃないんじゃない?とか思っておりましたら・・グラフティアートっちゅうの?あんなゴツメの絵が高速道路の壁にびっしりと・・鶴太郎もびっくりだよ!でも、車内は安全。ひるむことはありません。いざ花の都パリへ!

パリ中心部に近づくいてくると風景もおしとやかに

バスの車窓ならではの風景にキュンとします

バスがついた!さあどうする!

オペラ座に着いて、キレイだな〜だなんて感激していたのもつかの間、ビックリするほどあっさりパリの街に放り出されます。

• Opera駅から最寄り駅までメトロを使う
  • TAXI乗り場からタクシーを拾う

私はタクシーを使おうと勇んで乗車看板を見つけ、ヘイ、YOU!とTAXIを停めます。しかし、行き先を告げると乗車拒否。なんとパリでは運転手はライトに拒否できるんです・・理由は「近すぎるから」メトロ3駅分の距離なのに・・

心がポッキリ折れて空しく浮浪者のようにパリの街を徘徊していたら、たまたま出逢った近くのお店の日本人従業員さんにTAXIを停めていただき、なんとかホテルまでたどり着けました・・

女子一人旅や心配な方は行きだけでもTAXIをオススメします

心配な方は行きだけはTAXIを使うのがオススメかと・・。パリのメトロはエレベーターエスカレーターなどハイテクなものはよっぽど大きい駅でなければありません。睡眠不足、スーツケースで思うように行動できない、そんな疲労困憊の中重い荷物を持って見知らぬ街を歩くのは苦行・・

帰りはホテルからバス停までのTAXIを手配してもらえばいいのでハードルは低いですよ!それだけでも交通費は数千円単位で変わってきます✨チェックインの時に帰りのタクシーの予約はホテルの人にお願いしておきましょう🌸

ポケモンマスターとの出逢い

ロワシーバスの車内で、向かいの席の日本人ビジネスマンが2台のスマホをあやつり何やらバリバリお仕事中。

みんな誰かの役に立っているのに、あたしゃベタに傷心旅行でパリに来てなにやってるんだろ・・となんだか悲しくなっておりました。すると彼のスマホからPOKEMON GOの画面がチラ見え。実はビジネスマンは世をしのぶ仮の姿、本当はポケモンマスターだったのです✨2台のスマホ で本社とのやりとりをバリバリしているのかと思いきや、移動時間をも惜しんでせっせとポケモンを捕まえておりました。

爆発的なブームが去った今日この頃。今だにポケGOをやってるのは年齢高めの男性のみ、という定説をフランスの空港バスでわたくしは確認しました。現場からは以上です!

みんな息抜きしながら生きているんですね〜。ホッと息抜きに思い切ってパリ、どうですか🌸1人でも意外と気軽にいけちゃいますよ✨

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました✨バスの車窓から見える風景はまた格別でとても楽しかったです。ぜひ大きい窓のそばに座ることをオススメします!