元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

【番外編】スナックパインの食べ方

スナックパインとはなんぞや?

f:id:momotarou07:20190616115050j:image

名前通り、手でちぎって食べられる小ぶりのパイナップル♡こんなにかわいいヤツです。インテリアにしたいくらいなかわいさ。

ダイエット効果のあるパイナップル

パイナップルに多く含まれる酵素は肉や脂肪を柔らかくする働きがあるのでパイナップルと炒めた酢豚なんて、お肉が柔らかいですよね♪

また、たくさん含まれる酵素が摂取した脂肪を分解しやすくするため、ダイエット効果があるとか!


f:id:momotarou07:20190616115052j:imagef:id:momotarou07:20190616115042j:image

 

 

www.momotarou.site

 

スナックパインの食べ方

①底のあたりを1センチほどカット

②三角形にポコポコしているところを皮ごともいで食べてゆく‥

f:id:momotarou07:20190616115055j:image

ちいさな房がもげました🌸これを一粒ずつ食べてゆきます✨気分は南の島の島民。

 

よく見かける缶詰めのシロップ漬けのものとは違い、甘さと酸っぱさがちょうど良いです。食感ももぎたて、ちぎりたてなのでサクサク。パイナップルって本当はこんな味だったんだ!


f:id:momotarou07:20190616115046j:image 

たくさんもぐとこんな感じ。今見るだけでも口の中が爽やかな酸っぱさでいっぱいに。

 

なかなかお休みが取れない忙しい毎日、こんな南国フルーツでリゾート気分を味わってみては〜🌴?

 

お付き合い頂きありがとうございました〜♪

 

www.momotarou.site

 

 

www.momotarou.site