元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

CAウラ話☆アラブの王子との約束

炎のCA採用試験w

25才でふと外資系のCAになりたいっぺよ!と思い立ち、仕事をしつつC Aの採用試験を受けまくることとなった私はそこで色々な人と出逢う。とある中東系航空会社の試験会場で出逢った人のお話・・

 

長身で華やかなAさん

会場でひときわ目立つ、何だか華やかなオーラのAさん。

ダメだった試験の帰りに、お互い心のデトックス(グチを言うこと)をしながら帰ります。※外資系のCA採用試験は1日で終わり、ダメだったらその場で帰されるなんてこともしばしば。まいっちんぐ!

  

「アタシ〜、王族にプライベートジェットの専属C Aになれって誘われたんだけど、やっぱり無かったことにしてって言われちゃったんだよねー。」

 

OH❗️そのひと言、ツッコミどころ満載で忙しいよ❗️

 

あらすじ‥? 

f:id:momotarou07:20190119095713j:plain

 

何でも彼女は、もともとはとある中東系エアラインで働いていた。

※日本人採用がある中東系エアラインといえばあの3社ですね。わかる人には分かってしまう‥K社、E社、E社(一緒になってまうやん!)そのどれかと思っていただければ。

 

その働きぶりと美貌が、機内でお会いするお客さまだったとある王族の王子の目に留まり、「YOUいいね!今度ウチでプライベートジェットやるんだけど働く? 」とヘッドハンティングとなったそうな。※中東には王族がたくさんいるようです。鷹狩りとかをリアルに趣味にしているとのことです。(とあるC Aさん談)

  

f:id:momotarou07:20190119095704j:plain

 

 乗務日数も少なくて、お給料も今より断然良くなる❗️と彼女はつんのめりそうなほど前のめりで話にのり、元いた航空会社をすぐに辞めたとか❗️

 

でも、いつまでたっても仕事の連絡が来ない・・。

そんな待ちぼうけのある日、王子から「めんご。やっぱりあの話、なかったことでヨロ。」と、要約するとそんな内容のメールが届いてきたそう。

プライベートジェットの計画自体がなくなったのか、更にいい人材が見つかってしまったのか詳しいことは知るすべもない‥

 

あらすじ、終わり‥。

 

 

すごい話ですよね‥。

王子さま、気分次第で人の進路をコロコロ変えてしまうなんて💦

ほぼ口約束で不安定なのにすぐに辞めてしまう彼女の行動力もすごい。やっぱり外国で働く日本人ってこういう強さが嫌でも身についてしまうのかも。

後悔しつつも、彼女はパワフルに新しい生活を模索していました。 

f:id:momotarou07:20190119095659j:plain

 

 

私がそういう磁場を発生させてしまうのか、まわりに集まるのはそんなパワフルなエキセントリックたち。空恐ろしいことに、まだまだCAウラ話はあるのでこちらもひっそりと書いていきます‥❗️(書ける範囲でですがww)

 

ご覧いただきありがとうございました🌸