元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

アルノーラエール☆クイニーアマン

今年こそガレットデロワが、食べた〜い❗️

あらゆるところを探していましたが、パリまで行かなくとも近場であったのや。というお話。

 

広尾のアルノーラエール

 

f:id:momotarou07:20190117155835j:image

お店の前を通りかかるとすでにバターのいい香り‥

むせ返すほどバター!

 


f:id:momotarou07:20190117155802j:image

こじんまりとしたお店のドアを勇気をだして開けると、できたての焼き菓子がお出迎え。

 

アルノーラエールといえばクイニーアマンという情報を聞きつけ、さっそくむんずとトングで掴み、レジに直行。

 

f:id:momotarou07:20190118122413j:image

 

有名カフェのあのケーキに似た、マカロン載せの豪華なケーキも❗️ケーキのお値段は620円〜750円✨

 


f:id:momotarou07:20190117155845j:image
f:id:momotarou07:20190117155810j:image

チョコもこんなにお行儀よく並んじゃって‥

 


f:id:momotarou07:20190117155819j:image
f:id:momotarou07:20190117155840j:image
f:id:momotarou07:20190117155829j:image

ありがたいことにおひとりさま用サイズ(推定)のガレットも❗️カップル用?小サイズ1200円からあります。

 


f:id:momotarou07:20190117155758j:image

ギフト用の焼き菓子もござい。

 

 

さっそくの、クイニーアマン

はやる気持ちを抑えつつ、さっそく食べます‥

 

f:id:momotarou07:20190118115930j:image

 

うまい❗️

 

外はキャラメリゼしたお砂糖でカリカリのテカテカ✨中はザクザクで、バターの香りがカイカーン‥🌸

なんの、これしき、とひるまずに中心部につき進んでいくとまだ生焼けなんじゃないかっていうくらいパイ生地がヌメっともっちりで絶妙でした。

 

 

アルノーラエールさんって実直な人なのかも。こんなにおいしいなら、もっと宣伝して高く売れるのに‥。こんな広尾商店街の一角でひっそり‥(失礼!)まっすぐで真面目、ちょっと不器用そうで愛らしい稀勢の里とオーバーラップします。

 

f:id:momotarou07:20190118125551j:image

※アルノーラエールHPより。

 

f:id:momotarou07:20190118122141j:image

※日本相撲協会のHPより

美しい稀勢の里。日本の宝。

 

 

菓子パンの部類に入るけど、こちらのクイニーアマンはケーキをひと切れ食べた後くらいのエクスタシー。これはぜひガレットデロワも手に入れなければ!(1月31日まで売っているとのこと。)

 

ホームページではもうすでにバレンタインデーのチョコの特集もしてました🌸

 

 

☆アルノーラエールパリ

東京都渋谷区広尾5-19-9

11:00〜20:00

不定休

広尾駅から天現寺方面の出口を出て徒歩3分🚶‍♀️