元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

【レ・ドゥーマゴ】サンジェルマンの老舗カフェで調子のっちゃって!

 レ・ドゥーマゴ

サン=ジェルマンデプレの2大カフェといえばカフェ・ドゥマゴとカフェフローラ🌸

今回はドゥマゴの方にいざ✨

 
f:id:momotarou07:20181227201749j:image

  • ケーキ・・・☆☆☆☆☆(ピエールエルメのケーキが選べるよ!全員集合)
  • 店員さん・・・☆☆☆(プロ意識高し。しかしお会計になかなか現れない・・飲み逃げできる!?)
  • トイレ・・・☆☆☆☆(地下に行くまでの細い階段が健脚じゃない人にはキツイかも。でもキレイなトイレです) 

 

f:id:momotarou07:20190201154600p:plain

お茶のお供にピエールエルメのケーキをチョイスできます :TripAdviser

店名の由来の中国人形

グーグルマップストリートビューから。PC一つで世界中旅してる気分になれるGoogle Mapさまさまです。(ご機嫌取り)店名にもなったレ・ドゥ・マゴとは創業当時から店内を見守っている2体の中国人形のこと。しかし想像より大きいし、妙に骨ばっててこわいよあたしゃ!

 

 

カフェ・ヴィエノワ(ウインナーコーヒー)☕️6.8€

エスプレッソに生クリームが別添えでついてきました🌸エスプレッソ系のコーヒーを注文すると基本的にお水も付いてくるので喉が渇くとか心配はいらないよ!


f:id:momotarou07:20181227201803j:image

 

 

 

f:id:momotarou07:20190111185233j:image

 目の前に見えるはサン・ジェルマン・デ・プレ教会🌸

 ※テラス席でブイブイいわせていたら、夜シャンプーの時に洗い流す水が茶色っ!パリはディーゼル車が多くて排気ガスがすごいのだそう。教会やオペラ座などの建物も定期的にクリーニングしてススをとっているそうな。(またすぐ煤けちゃうけど)肺に自信のない人は大人しく店内で飲みましょ!

 

 

f:id:momotarou07:20190111185339j:image

はっ❗️黄色いベストの集団❗️デモか❗️

と一瞬身構えてしまったらこんな可愛い子たち。これが黄色いベストの正しい使用例なのに最近はデモのトレードマークになっちゃってますね。「みんなむかし子供だったよ・・」のイエモンの歌詞が胸にしみること。

フランスはテロがあって以来、顔を覆うようなマスクは禁止になったとか。アジア系の観光客がマスクをすることはあるけれど、少しでも怪しまれるようなことはしたくないですね〜😥

 

〜どっこい生きてる空の上、ど根性CA〜

外資系航空会社で訓練中、カゼが流行っていたのでマスクを付けていた人がいましたが、向こうの教官に「マイケル?マイケルのマネ!?」とすごくこわがられました。機内でもマスクを付けるとビックリされることがあるのでストールを口元に巻くとかで乾燥を乗り切るとスマートですね❗️🛩

 

レ・カフェ・ドゥマゴ

6 Place Saint-Germain des Prés,

75006 Paris, フランス

お食事のメニュー - Les Deux Magots

 ※ご丁寧に日本語のメニューもHPにありました♪

f:id:momotarou07:20190201160051p:plain

 

 

 甘いもの、カフェが好きなあなたへ♪

momotarou07.hatenablog.com

 

momotarou07.hatenablog.com

 

 

momotarou07.hatenablog.com

お付き合いありがとうございます🌸