元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

M.O.Fパティシエ☆アルノーラエールさんにばったり

お気に入りのスイーツはありますか?

私は今クイニーアマンという焼き菓子に見事にハマり、まさにドープ! アディクト!なんて言いながら週1は頬張るほど夢中に・・🌸

 


f:id:momotarou07:20190123122336j:image

f:id:momotarou07:20190123122331j:image

 

お財布に優しいパティシエ

広尾の商店街の端っこに位置するアルノーラエールさんのお店はM.O.F(フランス国家最優秀職人)パティシエとは思えないほどこじんまりとしていて価格もちょっと頑張ればちょくちょく買える良心価格。

300円近くするコンビニアイスが珍しくなくなった今、有名パティシエのケーキが500円前後で買えるのはすごいことじゃないか・・✨

 


f:id:momotarou07:20190123130214p:image

f:id:momotarou07:20190123130308j:image

f:id:momotarou07:20190123130304j:image

 

そして出逢いは突然に

f:id:momotarou07:20190123135002j:image

今日もクイニーアマンを無事購入し、お店を出ようとしたその時、「ボンジュー」と言いながらすれ違いで入ってきた欧米人男性。見たことある・・アルノーラエールさん!ばったり会えちゃった!思わず「YOU!!」なんてジャニさんばりに言っちゃったらニコっとしてくれた・・英語で少し話したり、写真まで撮ってくださる😿

f:id:momotarou07:20190123135019j:image

ナイロン生地のリュックにジャンパーにスニーカーという出で立ちは、まるで大学生のよう。本当に気さくでした。

 

f:id:momotarou07:20190123122611j:image

だって、チョコの説明にこんな風に書いてあるくらい・・ラエール氏の気さくな人柄が感じられるチョコですと。説明もお茶目。

 

お店の焼き菓子の様子をチラッと確認してスタッフさんと穏やかな雰囲気で会話をしている。パティシエの男の子もキラキラとした眼差しでアルノーさんを見ていて、心から尊敬しているのが伝わってくる。職人の世界だと、パワハラめいた雰囲気で服従させている場面があるけど、彼は自然体なのにまわりから尊敬されて人がついてくるという感じ。

ホンモノだ・・。お店を出るとクレオパトラにオノ・ヨーコのエッセンスを加味した気品溢れるご婦人が出待ちをしていた。やはり人気者でした。

 

感じたのは、フランス語をしゃべれたら良かったということ・・あいさつくらいはできたのに!

これを機に、難解であると巷で噂のフランス語に挑戦しようと早速本を購入!

 

f:id:momotarou07:20190123123943j:image

 

 今度会う機会があれば「あなたの焼き菓子が美味しいせいで少し体重が増えましたよ。」くらいは伝えられるよう(クレーム?)フランス語学習をば✨フランス語学習のカテゴリーも張り切って追加しましたぞ!勉強されてる方、ぜひ弟子にしてください!

 

ガレット・デ・ロワ☆アルノーラエール - 元外資系CAのパリ旅でシルブプレ〜♪

☆アルノーラエール☆クイニーアマン - 元外資系CAのパリ旅でシルブプレ〜♪

 

🌸アルノー・ラエール 広尾 

f:id:momotarou07:20190123123225j:image

 

 

🌸       🌸       🌸       🌸       🌸       🌸       🌸  

 

晴れが続いていますが、冷えますね・・お付き合いくださりありがとうございました✨