元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

パリは燃えているか

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!

ひょんなことからパリ一人旅に行くことにして、思い立ってから10日後に出発のツアーをネットでポチりましたわ♪ええホントそんな成り行きですわ。

 

ちょうどその頃パリは「黄色いベスト」と言われる集団による燃料税の増税反対のデモで沸きに沸いて・・

もはや大フィーバー!

 

f:id:momotarou07:20181226220803j:imagef:id:momotarou07:20181226220814j:image

 

パリは燃えているどころか、花火まで上がっておる‥お祭り?

f:id:momotarou07:20181226220833j:image

もはやフランス革命起こりそうだけど大丈夫かな?

 

 

念のため旅行会社に電話するも、、「ダイジョブ、ダイジョブ!」(なぜかアジア系の外国の方ばかりの旅行会社。でもみんなトテモイイ人。それでいてポジティブ。)と不思議な自信のこもったエールをもらうのみ。言葉の壁を感じるもつられて私も「ソウネ!ダイジョブネ!」となぜか明るく電話を切ってしまう。明るさって伝播するね。

 

パリでは、体制に対して意思表示するのは当然の権利、きっとデモに参加しない市民もうまく共存してパリの街で暮らしている、と気持ちを持ち直しました。

 

こんなにのん気だったのに、出発までの10日間、出発前夜にやっぱり心配で耐えられなくなり友達に電話で泣き付くも「為せば成る」との力強いありがたいお言葉をうけとり、出発を固く約束する。

 

 

もはやこれは旅行かな?修行かな?

 

 

 

さてさてジタバタしているうちに出発当日、旅行と思えない不思議なテンションで意気揚々と成田エクスプレスに乗り込む〜!

 

思い荷物を持ってゴロゴロしなくて良いのでとっても楽ちんです♪

新宿から乗ったんですが、交通費プラス1500円ほどでした。(スマホからのチケットレス発券で200円オフですオススメ!)

 

f:id:momotarou07:20181226215510j:image

ちなみに分かりにくいと悪名高い成田エクスプレスのコンセントですが‥安心して下さい!ついてますよ!

 

旅行会社の案内には19時に成田空港カウンターに集合!とあるので、そこで出会う初老の上品なご夫婦や、一人旅を楽しむ素敵なムッシュウたちに期待してトイレで身だしなみを確認してから向かうも。。。

 

 

え?

 

f:id:momotarou07:20181226222754j:image

 

一人?

 

VIP旅行? ちょマジうけるんですけど〜wwと1人やるせない気持ちをハイテンションでかき消す。

 

 年の瀬もあって?他にもきっと色んな事情が(デモとかデモとか?)パリへと旅立つのは私一人、大丈夫かな?

 

そんな時は旅行会社のヤンさん(仮名)の「ダイジョブ、ダイジョブ!」をいつも心にお守り代わりに。