元外資系CAのパリ旅でシルブプレ♡

ちょっと残念な元外資系航空CAのブログ♪パリ旅行記、美味しいもの、美容などについて♪

フランスパンってやつは‥

朝ごはんにパンが出てきて、「今日はパンか‥」って言ってるお父さんたち!ノンノン!

 

フランスのフランスパンはすごいです!

そと、ガッツリカリカリ、なか、もちしとふわ〜♪でアイツ、日本じゃ大人しいのにフランスいるときはイキイキしてるよね、なニクいヤツなんです。

 

水質が違うのか?ホントにフランスのフランスパンはおいしい!っていうのをよく聞きます🥖

 

フランス人のフランスパン愛もとても微笑ましくて、パンを大切に両手で扱うさまは日本人がお茶碗いっぱいのご飯を🍚愛おしく扱うかの如く。

 

大きなムッシュウが小さなフランスパンの一切れを上手に縦半分に切って、それにた〜っぷりジャムをつけておいしそうにいただく様子は大きな子供みたいでかわいい‥🥖

 

f:id:momotarou07:20181227194311j:image

 

この、なんてことないアプリコットのドライフルーツをひとくちかじって感激、チーズのうまさにむせび泣き、ソーセージ類の塩気にスタンディングオベーション‥。

朝から忙しい。

 

 


f:id:momotarou07:20181227194248j:image

ハムがアルコールのようなふわっとした薫りがしておいしい( ; ; )ハムなのに生ハムみたい。なんでハム1つとってもこんなおいしいの?

 


f:id:momotarou07:20181227194256j:image

もう何ラウンドしてるのん。いくつパン食べるのん。隣のフランス人がびっくりしてはる。

こういうおいしい食べ物を新鮮なまま持ち帰れないのがくやしい!ということで胃袋に入れて持ち帰ることに。

 

朝からパン5つ🥖🥪🥐食べましたわ。夜までお腹いっぱい地獄。

 

f:id:momotarou07:20181227194347j:image

ホットケーキまで焼いてくれんのかアンタってやつは!


f:id:momotarou07:20181227194300j:image

この、パイが‥パイが‥!お正月の栗きんとんみたいなんがパイの中に入っててよ〜!それが控えめででも確かな存在感でもう!


f:id:momotarou07:20181227194252j:image
f:id:momotarou07:20181227194306j:image

 

 

パリの朝ごはんってこれが標準なの!?って衝撃を受けていたら、ネットのクチコミでやはりココは秀逸!トレビャン!と世界中から(ホントに)絶賛されてました。

 

やっぱりネットのクチコミってスゴイ的確!って確信しつつホテルコロナオペラに感謝感激して毎日パン5個食い。そんなフードファイターな旅行になりました🍴